【ノースフェイス】マウンテンライトジャケット zip in zip ユニクロ ウルトラライトダウンとの組み合わせ

本格的なアウトドアにも使えて街着としてもかっこよく羽織れるノースフェイスのマウンテンライトジャケット。

ジップインジップ(zip in zip)機能搭載でで冬の寒い時期でも着られる万能ジャケットです。

 

さすがに純製品のzip in zipはさすがに高いということで

もっと安くて暖かいジップインジップを利用できないかといううことで調べてみたらありました。

YKK5VSというYKKジップなら合体できちゃうんです。

2022年からなんとあのユニクロのウルトラライトダウンもつけられるようにななったんです!

あくまでも最新のウルトラライトダウンを購入する必要があります。

念のためYKKジップのナンバーも確認してみてください。

お持ちのマウンテンライトジャケットワンサイズ上のウルトラライトダウンを選択したらちょうどいいサイズで合体できます。

マウンテンライトジャケットMサイズならウルトラライトダウンLサイズ

 

これで寒い冬の中でも過ごせそうです。

 

デメリットは脱ぐときになかの袖もついてきちゃうことです。

ですがちょっとしたコツでウルトラライトダウンの袖を持ちながら脱ぐとすんなり脱ぐことができると思います。